2009年07月29日

初オフ会!!

アップするのが遅くなってしまってごめんなさいふらふら
7月19日にあった神戸ミニオフ会に参加させていただきましたるんるん
オフ会かぁーいいなぁー(長音記号2)らうらも行ってみたいねぇ、でも良い子にできないとだめやんなー(長音記号2)顔(汗)と皆さんのブログを見るたびに言っていたのですが、
いざお誘いいただくと緊張してしまってらうら以外のらうファミリーは皆さんにお会いするまで緊張しっぱなしでした(笑)
実はドッグランにも行ったことがなかったのです顔(え〜ん)

家からドッグランまで30分強で着くのですが、
らうらの車酔い車(セダン)が酷く着く直前で吐いてしまったのですが、
車を降りるや否や芝生に大興奮してはしゃぎまくりでしたどんっ(衝撃)


今回の参加わんこちゃんです黒ハート


ティンクちゃん.jpg

優しいお顔のティンクちゃん顔(メロメロ)

ボルト君とママ.jpg

らうらの弟であるボルト君exclamation
生まれた時期は違うのですがらうらとパパとママが一緒なのですハートたち(複数ハート)
誰よりも大きい体なのにパパママがだーいすきで抱っこも大好きぴかぴか(新しい)


きららちゃんとパパ.jpg

少し年上のきららちゃんぴかぴか(新しい)
パパが大好きでパパが他のわんこをよしよししてると
やきもちを焼いちゃうところもかわいい犬(笑)揺れるハート



IMG_2930.JPG

らうと一緒に生まれたちーこちゃんぴかぴか(新しい)
同じ日に生まれたのに大きくてびっくりしましたexclamation
でもやっぱりふとしたお顔が似ていました顔(汗)


ponyo.jpg

そしてこれは・・・うちのらうらかしらexclamation&question
いえいえぽにょちゃんですひらめき
ほんとうに体格といい、顔といい瓜二つですexclamation×2

laula ponyo.jpg

やっぱり双子exclamation

仲良し♪.jpg

ぽにょちゃんの兄弟のたんたん顔(メロメロ)
ぽにょちゃんと仲良しで、
小一点(?)なのにみんなにひけをとらず元気にボールを追いかけていました野球
らう姉とも仲良くしてくれてありがとう顔(イヒヒ)

IMG_2964.JPG

そしてあたくしらうらです犬(足)
一番ちっこくて一番行儀の悪いらうでしたが、
皆様仲良くしてくださってありがとうございました!!


きららちゃんとパパ.jpg

みんなでぱしゃりカメラ
いい顔出来てるかな??


今回初めてオフ会に参加させていただいたのですが、
本当に楽しい時間をすごさせてもらって楽しかったです顔(メロメロ)
この会を企画してくださったティンクママ様やきららママ様はじめ、
当日お世話になりましたぽにょちゃんファミリー、ちーこちゃんファミリー、ボルト君ファミリーの皆様、ありがとうございましたかわいい
たくさんいろんな話が出来て良かったですわーい(嬉しい顔)


またみんなで集まって遊びたいわん!by らうら犬(笑)

ニックネーム さえ at 00:12| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

お久しぶりです

皆様ご無沙汰しております。
ずいぶんと更新しておらず申し訳ありませんでした・・・犬(泣)
メールのサーバー障害も重なってしまいあせあせ(飛び散る汗)

更新は遅めですがまた心機一転ブログを始めましたので、ぜひ遊びにいらしてくださいぴかぴか(新しい)


IMG_2613.JPG

にゃはらうさんわーい(嬉しい顔)

おばかですが眠たいときの顔はたまりません黒ハート
IMG_2618.JPG

IMG_2174.JPG

IMG_2166.JPG
ニックネーム さえ at 01:23| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

モヒカンらうら?!

blog hoyo.jpg

皆様お久しぶりです晴れ
早朝や夜はだんだんと風が涼しくなってまいりましたね犬(笑)
暑がりのらう姉は秋が待ち遠しくてたまりませんふらふら


blog laury.jpg

「らうのボールですのーーーexclamation×2むきゃー犬(怒)exclamation


らうらは初めて迎えた夏を元気に過ごしています犬(足)
体だけがどんどん大きくなって、中身が幼いままなので元気がありあまっていますグッド(上向き矢印)
blog mumumu.jpg


そういえば最近発見したのですが、らうらの頭のてっぺんにモヒカンヘアがあるんですひらめき

blog laula.jpg

骨がちょっとでっぱっているのと、ふわふわ毛があいまってちょうど良い感じにモヒカンになってるようです(笑)

blog nemumu.jpg


どんな夢を見ていることやら・・・
やっぱり寝顔が一番可愛いです黒ハート
ニックネーム さえ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

お散歩デビュー♪

皆様お久しぶりです揺れるハート
ついにらうらも2回目のワクチンも済んで、お散歩デビューをしてきました顔(笑)

laula.jpg

ガーデンルームから出るときもそわそわならうらさんグッド(上向き矢印)
「おさんぽですのぴかぴか(新しい)?お外ですの??ぴかぴか(新しい)
まっすぐ歩けるわけもなく・・・
車が来てはじっと見つめて座り込むしバッド(下向き矢印)
ご近所さんが来ては通り過ぎるまで頑として動こうとしないしバッド(下向き矢印)

華麗にまっすぐお散歩できるのはまだまだ先のようです(笑)
比較的上手に散歩できているように見える写真がこちらですかわいい
ちなみに散歩させているのが私ですあせあせ(飛び散る汗)

working.jpg



服従姿勢と呼ばれているポーズもちょこちょこと実践中です犬
hukku.jpg



フードの量が少なくて獣医さんにもっと食べさせてくださいと言われてしまってから少しずつフードの量を増やしているのですが、一週間に1kg弱の割合で増えてきました黒ハート
夏バテしないようにしっかり食べてしっかり寝てもりもり大きくなってね晴れ

lauly.jpg


ニックネーム さえ at 21:53| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

暑ーい!!

IMG_1015.JPG

このところ神戸では暑い日が続いています晴れ
そろそろ夏本番ですね・・・
紫外線対策が毎日欠かせないらう姉です。


先日アセラさんに画像の不具合をメールしたところ、データベースサーバーを再起動していただき、無事に問題解決しましたわーい(嬉しい顔)
ですので、じゃんじゃん画像を載せていきますね揺れるハート



最近のらうらは「おすわり」「待て」「ふせ」「おて」のコマンドを習得して、ご飯のときはそれらを駆使していますホネ
でも不完全なので、「おて」と言うと次にふせがくるのを分かっているみたいで、手を出しながらふせの体勢になったり・・・まだまだ修行が足りないですね(笑)

lauli.jpg留守にしていて帰ってくる音がすると廊下のドアの前で開けてくれるのを今か今かと待っているらうらですひらめき


laulabehind.jpg
絶妙なナイスタイミングで撮れた写真カメラ可愛いー(長音記号2)黒ハート黒ハート黒ハート←親ばか


IMG_1007.JPG斜め45°から見つめられるとめろめろですハートたち(複数ハート)





今週2回目のワクチン注射に行くのでもうすぐ念願のお散歩デビューです犬(笑)
外に出たとたん犬が変わったようにはしゃぐらうらなので若干心配ではありますが・・・

ニックネーム さえ at 23:12| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

日に日に・・・

らうらが全体的に大きくなってきましたホネ
なかなか更新できなくてごめんなさいたらーっ(汗)

携帯から更新できるというのをこの間知ったので、これからちょこちょこ更新していきますね手(パー)ぴかぴか(新しい)


ところで、たくさん写真を撮ったので、アップしたいのですが、アセラが言うことを聞いてくれません犬(泣)
アップロードの段階でエラーが出てきてしまいます。
すでにアップしたブログの画像も見れなくなってしまっていますし・・・顔(なに〜)
パソコンや電子機器があまり得意ではないのでわけがわからずイライラですむかっ(怒り)


らうらの近況はというと

6月15日
背丈 30cm
体重 4.8kg


だったのが、

6月28日
背丈 38cm
体重 5.6kg



になりました。
見た目の変化が顕著に現れてきていますひらめき
足がしゅっと長くなって、マズルもくまさんからごるさんのお顔になってきました黒ハート
このままでいてほしいような早く大きくなってほしいような複雑な心境ですねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム さえ at 21:31| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

本性発揮?!

 
こんにちは顔(笑)犬(足)
なかなか更新しようとしない姉にブログの書き方を教わったので今日は次女がブログを書きます手(チョキ)ハートたち(複数ハート)
画像はよくわからないのでまた後で姉にやってもらうことにします顔(汗)


先週らうらもワクチンにいって来ましたビルダッシュ(走り出すさま)
ぴーすさんの黄色いバスケットに入れて車(セダン)に乗せるとクゥクゥと鳴き、病院の待合室でも不安そうにバスケットの中をうろうろして、か細く鳴いていたので注射も怖がるかなぁと思っていたけど
バスケットから出して台に乗せたとたんウハウハ揺れるハートで先生にメロメロでした顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
首あたりに注射を刺したのに気づいていませんでした晴れ顔(汗)
「おおらかな子やなぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)」と笑われましたひらめき
らうの体重は4.8sでした猫(足)黒ハート
先生にしつけの面や健康管理のことなど丁寧におしえて頂きました犬(笑)
シャンプーはワクチンが2回終わってからのほうがイイみたいですGood
帰りの車(セダン)の中で、鼻水&よだれが出てるなぁと思っていたら
家のガレージに車を止めたとたんにもどしちゃいました顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ずっと気持ち悪いの我慢してたんだねふらふらバッド(下向き矢印)
慣れないおでかけに疲れたんだんだと思いますダッシュ(走り出すさま)


らうらはなぜか夜になると興奮が高まりますどんっ(衝撃)(ごはんをたべた後は特に霧)
らうママ・らう姉次女の服を引っ張って離さなかったりバッド(下向き矢印)
みなさんのお家のワンコはそんなことありませんかねー(長音記号1)顔(汗)
とても犬が変わってしまって少し怖いです顔(なに〜)どんっ(衝撃)

トイレは日に日に成功率がUPしている気がします顔(笑)グッド(上向き矢印)
フンは必ずトイレでするようになりました犬(足)犬(足)
部屋に誰もいないときにトイレでフンをすると決まって「ワンexclamation×2」と一発吠えますひらめき
不思議ですがく〜(落胆した顔)
「くさいから取ってー(長音記号2)」と言ってるんでしょうか顔(イヒヒ)
手遅れのときはフンを食べてます顔(え〜ん)たらーっ(汗)
デターも効果なしでした犬(泣)
病院の先生いわくフンに人間用からしを塗るといいらしいです‥顔(チラッ)顔(チラッ)

最近はえさのとき[ハウス]soon[おすわり]soon[待て]もうやだ〜(悲しい顔)[よし]を心がけています目目
アイコンタクトも徐々にできてきた感じですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


※いつもコメント返し遅くなってごめんなさい顔(え〜ん)
相互リンクのこともよくわからないのでまた姉にやってもらいますねあせあせ(飛び散る汗)
  
 
 

ニックネーム さえ at 19:12| Comment(14) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

らうらVS掃除機?!

らうらも我が家にだいぶ慣れてきたようでするんるん
昨日は掃除機に初めてチャレンジしてみましたGood

ブログ.jpg

スイッチを入れて動かそうものなら吠えまくったので、しばらくリビングの真ん中に掃除機を放置しておくことに。
おそるおそる近づいては離れ・・・また近づいては離れ・・・
慣れたかなーという頃にスイッチを入れてみると、興味は示すものの害のないものだと分かったらしく、ちょいちょいちょっかいを出しつつもおとなしく見ていてくれました犬(笑)

2.jpg
変な形の動物さんですね・・・



おトイレはちょっとずつ場所が限定されてきましたがまだまだですねバッド(下向き矢印)
でもでもトイレシーツの上で何回かおしっこは出来ました揺れるハート
みんなでびっくりしてほめるタイミングが遅れてしまいましたが犬(泣)


明日も頑張ろうね、らうら黒ハート

ブログpicture.jpg
ニックネーム さえ at 22:27| Comment(24) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ついに我が家に!!

らうらが我が家にやってきましたグッド(上向き矢印)


らう姉は部活の試合とL'arc-en-Cielのライブの日にどんぴしゃでかぶってしまい、神戸空港まで迎えに行けなかったので、当日のレポはらうママにしてもらいますねあせあせ(飛び散る汗)


9時20分過ぎに神戸空港から連絡をもらって車(セダン)でJAL貨物カーゴ受付まで行ったところでぽにょファミリーと初ご対面るんるん
たくさんお話することができてとても嬉しかったですぴかぴか(新しい)

IMG_0563.JPG

たんたんも可愛いー(長音記号2)黒ハート
残念ながらオレンジリボンちゃんとは会えませんでしたが、また神戸周辺のぴーすファミリーの皆様とも一緒にお会いする機会があれば良いですね晴れ



車(セダン)の中ではなぜかトンネルに入ると立ち上がってきょろきょろしていました(笑)

2日目現在、トイレの成功率はまだ0%です・・・フンバッド(下向き矢印)
ペットフードを出すと興奮がMAXになり何を言っても耳に入らないようですあせあせ(飛び散る汗)
が、気長に頑張っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)






IMG_0578.JPG
寝顔がたまりませんー(長音記号2)黒ハート






ニックネーム さえ at 00:18| Comment(16) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

I cannot help waiting・・・

DSC_0211s-.jpg



すでに家では「らうちゃんが・・・」「らうらの・・・」と親ばか状態。
サークルやドッグフード、ペットシーツなど着々と準備も進めているのですが、そちらの画像はまた次回アップしますねぴかぴか(新しい)


今日はらうらファミリーの自己紹介をしたいと思いまするんるん
らうらファミリーは神戸在住で、
パパさん
ママさん
2人姉妹(大学1年、高校1年)
の4人家族ですかわいい
このLaula Lifeは主に長女が更新させていただくことになりそうですGood


ブログやBBSを通じて、ぴーすファミリーの皆様といろいろな交流ができればいいなと思っておりますので、宜しくお願いします犬(笑)犬(足)





xoxo SAEホネ


ニックネーム さえ at 00:24| Comment(19) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

nice to meet you!



laula.jpg


もうすぐ我が家にとって初めての子犬ちゃんが新しい家族としてやってきます揺れるハート
女の子のゴールデンレトリーバーで、名前は「Laula」と書いて「らうら」です犬(足)

わんことの生活は初めてでどきどきですが、宜しくお願いします黒ハート
ニックネーム さえ at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする